ライブに行った

感想を書くブログ

Superconnection BEST@なんばHatch(2014/7/6)

ファンクラブツアー。2年前のファンクラブツアーに比べて人が多い。ていうかファンクラブ入ってからチケット外れたの初めてなんでよっぽど人が増えていることが伺えます。

ノリやすい

王道を行く曲が多いからノリやすいっていうことなんでしょうか。

聴きこんでるから声も出しやすいとかいうことではない何かが曲の良さとしてあるような気がする。

セットリスト

ファンクラブで募集したセットリストでやってて、MC中にこの3曲を並べることはもうないと思うと言ってた「愛をこめて花束を」「輝く月のように」「Starting Over」の並びは確かに並べへんわなぁ〜というセットリスト。実際2度と聴かれへんやろな。

アンコール

本編短めやったのでやや長めのアンコール。最後に大阪の人気投票1位マニフェスト持ってくるのはさすが。

MC

MC中の文言からやっぱベストアルバムは今でも出したくなかったんやなというのが伝わってきた。

新作を届けるのが仕事だ、という気概を強く感じた。

まとめ

相変わらず超楽しいライブ。曲自体の良さと演奏の良さがそうさせてる気がする。