ライブに行った

感想を書くブログ

パスピエ自主企画イベント『印象C』@BIG CAT(2014/4/18)

印象Aから1年ちょいでキャパが4倍くらいになったんでしょうか。

編曲と人数

クラムボンが3人でやってはって、パスピエが5人なんですが、この2人の差が編曲的な意味でかなりでかい。

メロとサビのダイナミクスを大きく出来るってのはアゲていくための大きな武器です。やっぱり。

逆に言えば、3人でしっかり飽きずに持たせてるのがすごいというのも感じましたが。

ノリ

この手のライブって周りの手の上げ下げが自分の感じてるリズムと違うんでなんか乗りにくいというのがあるんですが、そもそも手の上げ下げだけで楽しいのかなーっていうようなことをふと思ってしまった。ライブ参戦経験値の少なさの露呈。

直近に見たライブがシング・アロングなバンドのライブやったので、やっぱ声出したいなーというモヤモヤ。

これは完全に自分の問題。音楽の楽しみ方は人それぞれなのでディスってるワケではなく自分のなかで消化しきれてないだけなんですが。

終電車

そんなモヤモヤがあったので、ノリノリの曲は楽しかったもののどっかでノリきれないとこがあった。

しかしアンコールラスト、最終電車のイントロからの数分間はそんなことは全くどうでもよくなって純粋に曲を楽しめた。

曲への思い入れってのはでかい。