ライブに行った

感想を書くブログ

Travis@EX THEATER ROPPONGI(2014/3/29)

Travisのライブを見た。

期待に応えること

オーディエンスの求めるものがわかってて、それをそのまま提供するっていうザ・プロフェッショナルという感じのライブ。

中学のときからずっと好きでアルバムはひと通り持ってるんですが、聴きたかった曲は全部やってくれて、しかもTravisと言えばWhy Does It Always Rain On Meなわけで、それをアンコールの最後に持ってくるあたりが「お前らこれが欲しいんだろ?」って言われてるような気がした。

シング・アロング

改めて思ったのがシング・アロングできる曲ばっかやなっていうこと。

UKはこういうメロディ・メーカーが多いのが伝統なんですかね。素敵すぎる。

声に出して気持ちを発散するというところが大きいと思うのですけど、カラオケとは全く違う1曲を会場にいるたくさんの人たちと一緒に歌う一体感が生まれるのがライブだけで出せるいいとこやってのは、いろんなライブ見てきて思ってたんですけど、ライブにそういう魅力があるって知ったのがTravisのライブではWhy Does It Always Rain On Meを大合唱するらしいという話を聞いた時なんですよね。

10年以上前に聞いた話をようやく体験できて、やっぱりシング・アロングでけんとライブやないという思いは強くならざるをえない。