ライブに行った

感想を書くブログ

JFL presents LIVE FOR THE NEXT@Zepp Namba(2014/10/20)

JFLってJapan Football League? と思ってたけど、JAPAN FM LEAGUEだそうで。ラジオあんまり聞かんからわからんですよそれは…

KREVA

なんかオレオレ感がすごくて楽しめるかどうかは結構好き嫌い分かれそうな感じの芸風。アウェイやと大変そう。

前々から思ってたんすけど、日本のラップって韻をあんまり踏まないっすよね。EMINEMはめっちゃ踏んではったんで(Loose Yourselfしか聴いたこと無いけど)、ラップって俳句みたいに従うべき制限の中で生まれる表現形態なんかなーというイメージがあるんですが。

日本語が韻を踏むの難しい言語やってのは知ってるんですけど、それでも「俺は東京生まれのHIP HOP育ち 悪そうな奴はだいたい友達」っていう韻はすげーなーと思った(浅い)

Superfly

対バンということもあって割とよそ行き感のあるセットリストでした。サマソニといい、やっぱそこら辺は心得てはる。

しかしMCにおけるKREVAのオレオレ感との対比がすごい。