ライブに行った

感想を書くブログ

uP!!! SPECIAL ライブナタリー @ TSUTAYA O-EAST

パスピエ

  • 久しぶり
  • アゲアゲなセットリストでよそ行きという感じ
  • 半分アウェイでもチャイナタウンがすげー盛り上がってて良い
  • あかつきマジでいい曲
    • 生で聴くの初めて
    • 終電車以来の大好きな曲なのでこれだけで満足した
  • 最近ライブ行けてなかったけどやっぱ最後に最終電車持ってくるの強い
  • やっぱ演奏上手いよなーという気持ち
    • なっちゃんのボーカルにパワーがあればなぁという気持ちはなくはない
      • 基準がSuperflyとかaikoになってるのが良くないという話ではある 🙄

ポルカドットスティングレイ

  • こないだの全知全能の追加公演以来
    • そのときに正直微妙な感じだった
      • グルーヴが感じれなくてノレない
      • 曲によって上手下手がある感じで練習量に差を感じたり
    • でも2階席で音響が悪かったしかなーという気持ちだった
  • 今回も微妙…
  • たぶんリズムが微妙でノレてない
    • ドラムがのっぺりしてる
    • 縦揃ってるのかも微妙
    • 難しい曲も勢いで乗り切ってる感を感じる
      • たまにつっかかってない?みたいな
  • 正直音楽を聴かなくなって久しいので自分のリスニング力とかリズム感が劣化してる可能性はある
    • けど、2回聴いて同じ感想を持ったし、今日に限ってはパスピエはゴリゴリにノレたのでやっぱりリズムが微妙なのでは…と思った
    • BLUEとかレムとか曲はめっちゃ好きなのでしばらくは音源だけでいいかなーという気持ちになった
  • コールアンドレスポンスの練習も結構時間取ってテンポ悪くしてる感じあるのでなんだかなー
    • 割とそういう説明なしにコールアンドレスポンスできる曲というのはあるので…
      • まさに今日、おそらく初めて聴いたであろう人もマタタビステップでちゃんと「パッパッパリラ」っつってたからな…